2010年09月29日

北海道旅行 2日目その1

北海道2日目は、千歳からビューンと女満別まで飛行機で飛び
女満別からレンタカーで移動して、知床へ行きました♪

昼過ぎに到着して、知床五湖を散策(^_^)


まずは、一湖
知床五湖・一湖2.jpg
K-m DA21mmF3.2 [21mm F8 1/60 ISO100 ±0EV]

あいにくの曇り空・・・
1日目の札幌とは違って、キレイな色が出ませんな(-_-;)




知床五湖・一湖.jpg
K-m DA21mmF3.2 [21mm F8 1/60 ISO100 ±0EV]


太陽の光は偉大だ!とシミジミw
天気が良い時に行きたかった〜〜!!!
posted by てくてく at 01:05 | Comment(6) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年09月18日

北海道旅行 1日目〜番外編〜

北海道庁本庁舎の庭に蝶がいたので、パシャリ。
北海道ならではの蝶ではなく、
たぶん、どこにでもいるモンキチョウだと思うw

ピント調整を誤ったのか、腕の問題なのか、蝶ではなく花にピントが来てますね・・・(^^;

北海道庁にいた蝶.jpg
K20D TAMRON 90mmF2.8 Macro(272E) [90mm F2.8 1/2000 ISO200 ±0EV]


昨日、K-mとDA21のコンパクトなセットは旅行に最適〜と言ったけれど
実は、K20Dと272EとAPO70-300も持参してましたw
結構な荷物の量でしたけど、2台体制は便利でした♪

K20Dを貸してくれた、ぱぱさんに感謝(^^)
posted by てくてく at 02:10 | Comment(8) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年09月17日

北海道旅行 1日目

9月の初めに、北海道へ旅行に行ってきました♪
1日目は、札幌。
札幌はお天気もよく、日中はまだ半袖でOKな気候でした。


     <北海道庁旧本庁舎>
北海道庁.jpg
K-m DA21mmF3.2 [21mm F3.5 1/1500 ISO100 ±0EV]

青い空に色とりどりの花。 とってもカラフル。

旅行にはK-m+DA21のコンパクトなセットは最高ですね〜(^^)


続きを読む
posted by てくてく at 00:50 | Comment(10) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年09月01日

鎌倉

早いもので、もう9月ですねぇ。
半月も経ってますが、お盆に鎌倉へ行ってきました。
ものすごい暑さの中、汗だくで散策してきました。


鶴岡八幡宮・狛犬.jpg
K-m DA21mmF3.2 [21mm F4.5 1/500 ISO100 ±0EV]


鶴岡八幡宮の狛犬さん。
向かって左には、倒れてしまった大銀杏から新たに生えた芽が成長した葉。
あれもこれもと欲張ったら、なんとなく中途半端な感じになってしまったかもww

続きを読む
posted by てくてく at 23:26 | Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

