2010年01月22日

お外で初マクロ

ストック.jpg
  K-m Tamron90mmF2.8MACRO(272E) [90mm F2.8 1/200 ISO800 +0.3EV]

272Eだけでお散歩に行ってみました♪
この日は北風ぴゅーぴゅーで、風と寒さとの戦いでした(^▽^;)
この花は、たぶんストックという花で、花の直径は2cmほどです。

大変だったけど、楽しいお散歩でした〜(^-^)
posted by てくてく at 07:00 | Comment(10) | 花・植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
外マクロは楽しいですよね〜
特に逆光で撮る花は最高です。
272Eが手元に無くて寂しいですね〜
神玉になって帰ってくるのを祈ってます♪
Posted by ナイス兄貴 at 2010年01月22日 15:22
気ままにお花マクロですね〜♪
ふんわりした色で、
キレイですね!
Posted by マチ。 at 2010年01月23日 15:34
こんにちは〜 遊びにきました。
素敵な作品ですね。柔らかいタッチでとても素敵です。ボケも綺麗ですね。
早く、調整から戻ってくるといいですね。
私もFA43、最近になって買いました。

FA43の作品も楽しみにしています。
Posted by iMovie at 2010年01月24日 09:44
兄貴
テーブルフォトも楽しいけれど、お外マクロは時間が経つのを忘れますねw


マチ。さん
コメントありがとうございます♪
マチ。さんのファンタジーな世界の大ファンなので
褒められると、照れてしまいます(笑)


iMovieさん
遊びに来ていただき、ありがとうございます♪
272Eのおかげで、素敵な作品と言ってもらえるものが撮れました〜(^^)
FA43の作品は、近日公開の予定ですよ。
Posted by てくてく at 2010年01月25日 15:11
えっと。。。
私・・・こちらに初めて来るのでしょーか・・・(「・・)?

てくてくさん、272Eでの外マクロ羨ましい〜っ。
お外でもこういう風に撮れるんですねー^^。
当たり前か(^▽^;)

これから時々遊びにきますね〜♪
Posted by 甘雪 at 2010年01月25日 16:44
甘雪さん
コメントありがとうございます♪
外マクロ楽しいですよ〜。
今時期は北風との戦いですけどw
春が待ち遠しいですね(^-^)
Posted by てくてく at 2010年01月26日 01:29
おこんばんは。(^^)
 はやくも、90mmを手なずけた感じがありますね(^^)
 ピント調整に出しているので帰ってきたら
 少しだけ、神のレンズとして一段化けた
 ものすごい描写になってるいと思いますよ(^^)/

 風が強い日はほんと、息もひっそりと
 窒息気味でとるのが大変ですよね...(^^;)

 綺麗なお花ですね
Posted by キャんノンとびら at 2010年01月27日 17:32
キャんノンとびらさん
ありがとうございます♪
マクロだとMFなので、前ピンだとは遠景撮るまで気づかなかったんですよねw
退院しましたので、今度の週末に花撮りに行きたいと思ってます(^-^)
風がないと良いのですけどw
Posted by てくてく at 2010年01月28日 02:40
戻ってきたんですね(^^)
 それはそれは、週末が楽しみですね〜(^^)/
 タムロンのそのレンズは、調整に出せば驚く程
 化けるレンズみたいですから、描写が楽しみですね。
 是非、撮れたら拝見させていただきますね。
Posted by キャんノンとびら at 2010年01月28日 19:11
キャんノンとびらさん
週末、天気が良さそうで、良かったですo(*^▽^*)o~♪
良い感じなのが撮れたら、UPしますね〜♪
Posted by てくてく at 2010年01月30日 02:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

