2010年02月22日

仲良し夫婦

オナガガモ夫婦.jpg

  K-m Tamron90mmF2.8MACRO(272E) [90mm F4 1/160 ISO100 -0.3EV]

上野公園の不忍池に、おしどり夫婦ならぬ「オナガガモ夫婦」がいました(*´∇`*)

鳥撮影は面白かったですが、やはり難しい。
やはり、望遠レンズが欲しくなりますねぇ。
posted by てくてく at 08:00 | Comment(5) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
上手い(^^)d ナイスなタイミングですね(^^)
 なぁ〜んか、幸せそうだなぁ〜 いいなぁ〜
 羨ましいかなぁ〜 ちょっと(www

Posted by キャんノンとびら at 2010年02月22日 18:21
キャんノンとびらさん
ありがとうございます♪
この2羽はずっと一緒にいて仲睦まじい感じでしたよ。
Posted by てくてく at 2010年02月23日 01:19
鳥の楽園でもつがいで行動するカモがいました。
カモは仲が良いんですね〜
餌を捕って口移しで相方に渡すのを見たら感激するかも!
ってそれは無いか (^^
Posted by ナイス兄貴 at 2010年02月23日 01:22
おはようございます。

カモの夫婦、素敵な写真です。
色合いがいいですね。手前がメスかな...
カモって、意外と人間を怖がらないので、近くまで寄れますよね。

そうか、272Eだと狙える被写体もありそうです。
私も、シグママクロ70mmからタムロンマクロ90mmに入れ替えたので、
鳥も狙って見たいと思います。

↓ 次はDA21買われるのですね。
私も持っていますが、太陽をガンガン入れても大丈夫なレンズですよ〜
ゲットしたら、おもいッきり太陽入れて撮って見て下さい。(笑)
Posted by iMovie at 2010年02月25日 08:05
>兄貴
やっぱりカモは仲良しなのですね(*´∇`*)
口移ししてたら感激して、撮るのを忘れてしまうかもw


>iMovieさん
そうですね、手前がメスです。
カモは寄れるし、動きも速くないので、割合撮りやすかったです。
カモとハトは272Eで撮れましたよ〜♪
ぜひぜひ、鳥さん激写してみてください!

DA21は逆光にずいぶん強いんですね(*´∇`*)
Posted by てくてく at 2010年02月26日 00:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

