2010年03月22日

A200mmF4で鳥

3連休の初日、晴れて暖かかったので浮間公園へお散歩に行ってきました。

ヒヨ&コブシ20100320.jpg
            K-m A200mmF4 [200mm F8 1/250 ISO100 ±0EV]

すっかりお馴染み(?)のヒヨドリくん。
良いお天気だったので、低感度で絞っても大丈夫♪
コブシの花も見ごろでしたよ〜。


ヒヨ食事中20100320.jpg
            K-m A200mmF4 [200mm F8 1/320 ISO100 ±0EV]

あら?こちらは何か咥えてますねぇ。
これからお食事かな?(笑)


ヒヨドリ位の大きさだと200mmで撮ってトリミングで十分いけそうですね。
約1万で購入した中古のレンズですが、なかなか良いですね(⌒〜⌒)ニンマリ
posted by てくてく at 23:10 | Comment(6) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
A200mm、良い仕事してますね〜
トリミング前提だと周辺部の倍率色収差も回避されるので、一石二鳥ですね (^^

ヒヨ君、花を食べてますねw
ウグイスはかわゆく蜜を吸うのに、ヒヨ君は豪快ですな〜w
Posted by ナイス兄貴 at 2010年03月22日 23:44
おはようございます。
素晴らしい〜、素敵に撮れてます。

ヒヨくん、A200だと撮りやすい大きさですよねッ
私もA200でヒヨくん撮りましたぁ〜(笑)

A200、絞ると描写が良くなりますよね。
Posted by iMovie at 2010年03月23日 11:17
兄貴
A200mm、絞ると良いですね〜。
晴れの日には、かなり使えますね(*´∇`*)

ヒヨくんは、鳴き声からして豪快ですから(笑)
Posted by てくてく at 2010年03月24日 01:56
iMovieさん
ありがとうございます♪
ヒヨくんは適度な大きさといい、態度のでか(笑)といい、割合撮りやすいですよね〜。

A200は開放ではいまひとつな印象でしたが、絞ると見違えますね〜(^▽^)
Posted by てくてく at 2010年03月24日 15:39
てくてくさん、こんばんは〜♪
あれ?A200購入されてたんですね〜(@_@;)
た、楽しそう・・・・(^_^;)

ヒヨ君、バッチリですね〜。もう使いこなしてらっしゃるんですかぁ〜。
う〜ん、鳥撮り楽しそう・・・・。
Posted by とりあえずいい暮らし at 2010年03月24日 23:32
暮らしさん
鳥撮り楽しいですよ〜o(*^▽^*)o~♪
まだまだ使いこなせてはいませんw
ヒヨ君は割りと撮りやすいので、鳥撮り入門には良いです。
Posted by てくてく at 2010年03月25日 00:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

