2010年03月26日

枝垂桜

3連休最終日は、外出のついでにちょっと新宿御苑に寄ってきました♪
枝垂桜が見頃でしたので、三脚立てて撮ってる方が結構いらっしゃいましたよ。

御苑しだれ桜20100322_1.jpg
K-m Tamron90mmF2.8MACRO(272E) [90mm F8 1/25 ISO100 +1.0EV]

まずは離れたところから撮影。

その後は、足ズーム!



三脚立ててる人邪魔wと思いながら、隙間から撮影。

御苑しだれ桜20100322_2.jpg
K-m Tamron90mmF2.8MACRO(272E) [90mm F6.3 1/30 ISO100 +1.0EV]



寄ってみる。

御苑しだれ桜20100322_3.jpg
K-m Tamron90mmF2.8MACRO(272E) [90mm F4 1/125 ISO100 +1.0EV]



更に寄ってみる。

御苑しだれ桜20100322_4.jpg
K-m Tamron90mmF2.8MACRO(272E) [90mm F4 1/80 ISO100 +1.0EV]



タムロン90mmマクロしか持ってなかったので、私なりに工夫して撮りました。
FA43も持っていけば良かったんですけどねぇ(笑)

枝垂桜は、風で揺れるのでちょっと大変でしたw
posted by てくてく at 08:00 | Comment(6) | 花・植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ナイス足ズーム!
枝垂れ桜はこっちでは撮れないので羨ましい〜
一度撮ってみたいんですよね〜
1枚目はでかい写真貼りましたね〜
272Eの描写をアピール? (^^
Posted by ナイス兄貴 at 2010年03月26日 15:33
しだれ桜美しいですね。
淡く軟調な表現がステキだと思います。
DA21ゲットおめでとうございます。
Posted by zaizai at 2010年03月26日 19:11
兄貴
>ナイス足ズーム!
うふ♪(* ̄ー ̄)v

>1枚目はでかい写真貼りましたね〜
>272Eの描写をアピール? (^^
あはは、単にリサイズを間違えただけです(^▽^;)

枝垂桜、撮りに来てくださいね〜(笑)
Posted by てくてく at 2010年03月27日 00:59
zaizaiさん
ありがとうございます♪
桜はやわらかく仕上げるのが良いですよね〜。
今度は広角で桜を撮ってきますね(*´∇`*)
Posted by てくてく at 2010年03月27日 01:04
うまいっ!!
これですか〜、シダレザクラ!!
272Eで撮るって、どう撮るのか気になってたんですけど、
急な病にふせってまして・・・・(ただの風邪?)

(・∀・)イイ!!というか、ウマいっす!!!!
こうですね〜♪たしかにこう撮れば272Eでも
十分枝垂桜撮れますね!!!

オイラも、レンズ増やすことばっかじゃなくって、もっと撮り方勉強しよ〜っと♪

あ、DA21!!逝ったそうで!!!
(o'д')ノ☆゚*。Congratu★lations。*゚☆ヽ('д'o)
てくてくさんのDA21撮り、楽しみにしています♪
広いよ〜〜(@_@;)
Posted by とりあえずいい暮らし at 2010年03月29日 00:40
暮らしさん
ありがとうございます♪

272Eしか持ってなかったので、工夫あるのみ!と頑張ってきました(^▽^)/

土曜にDA21初撮りを行ってきましたが、思ったより広いなぁと感じましたw
90mmばかり使ってたせいもあるのでしょうけど、ちょっと違和感がありました(笑)
Posted by てくてく at 2010年03月29日 01:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

