2010年03月30日

光さす

新宿御苑では、しだれ桜の他に色々な花が咲いていました。

透かし.jpg
  K-m Tamron90mmF2.8MACRO(272E) [90mm F4 1/200 ISO100 +0.7EV]

逆光に透ける桜。(品種わからずw)

桜数種(いやもっと?)咲いてました。


青空に咲くハナモモ.jpg
  K-m Tamron90mmF2.8MACRO(272E) [90mm F3.2 1/750 ISO100 +1.0EV]

こちらは、ハナモモ。
源平という品種で1本の木に赤・白・ピンクの花を咲かせます。

272E1本での御苑散策は、とても楽しく、あっという間に時間が過ぎ
閉園を知らせる音楽が流れてきてしまいました(^▽^;)

この他に、ハクモクレン、コブシ、ボケ、ユキヤナギ、ハナニラ、スイセンなどなど咲いてました♪
時間の都合上じっくり撮れなかったので、また機会があったら行きたいですね〜。
posted by てくてく at 01:23 | Comment(6) | 花・植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
をっ 今回の画はこれまでのてくてくさんと違う感じ♪
かなり好みの切り撮り方です。
1枚目なんて玉ボケやバックのハイライトなど大好物です〜♪
逆光は画になりますね〜

良い作品を拝見させて頂きました♪
Posted by ナイス兄貴 at 2010年03月30日 01:32
ふふふ、兄貴を意識して撮ってみましたww

逆光での撮影は、思うとおりに撮れないことが多々あったのですが、
今回は上手くいきました〜ヾ(〃^∇^)ノ♪
Posted by てくてく at 2010年03月31日 02:20
ぐははっ 意識して撮ったのならワシが好きなのも納得だ〜w
逆光撮影のキモは背景選びです。
http://delphian.up.seesaa.net/image/20100203-1.jpg

木漏れ日とかあると一気に美味しくなりますw
http://delphian.up.seesaa.net/image/20100203-2.jpg
Posted by ナイス兄貴 at 2010年03月31日 02:26
お、逆光撮りすてきです(^^)
早く桜撮りたいなぁ
1ヶ月先だ…w
Posted by ask-evo at 2010年04月01日 02:12
桜は少し色が濃いですね。
逆光で光を賺した花びらがよいですね。
ハナモモは僕も撮りました
なかなか綺麗ですね。
Posted by zaizai at 2010年04月02日 00:03
兄貴
背景と光は大事ですね〜♪


ask-evoさん
ありがとうございます♪
そちらは、これからですよね〜。
待ち遠しいですね。


zaizaiさん
濃いピンクの桜でした〜。
ハナモモも、桜もまだ少し在庫がありますので追々UPいたします♪
Posted by てくてく at 2010年04月02日 00:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

