2010年04月19日

春模様

先日は、グリーンセンターへチューリップを見に行ってきました♪
この日は天気もよく暖かかったので、たくさんの家族が遊びに来てましたよ。

ファミリーのレジャースポット.jpg
K-m DA21mmF3.2 [21mm F4 1/400 ISO100 ±0EV]

時間が合わずに、噴水から水が流れていませんw


子供を抱いたお母さんも、チューリップを愛でていました。
ママは大変ですね。
親子でお散歩.jpg
K-m Tamron90mmF2.8MACRO(272E) [90mm F2.8 1/1250 ISO100 ±0EV]


前日の記事に載せなかった「前ボケ」
red&pink.jpg
K-m Tamron90mmF2.8MACRO(272E) [90mm F2.8 1/750 ISO100 ±0EV]


前ボケを入れるイメージで、DA21ノーファインダー撮影。
ピンクのチューリップ.jpg
K-m DA21mmF3.2 [21mm F4 1/750 ISO100 ±0EV]


ローキーで。 (前回記事にあるとおり、無駄に高感度w)
佇む.jpg
K-m Tamron90mmF2.8MACRO(272E) [90mm F2.8 1/2000 ISO800 -0.7EV]


グリーンセンターの年パス買ったので、また行ってきます!
今度は、何が咲いてるかな〜。
posted by てくてく at 00:00 | Comment(11) | 花・植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわ〜 赤のチューリップ見事です〜♪

4枚目の青空を仰ぎ見るピンクのチューリップ
爽やかで好きです〜

グリーンセンターの年パス いいな〜
わたしもフラワーセンターでチューリップ撮ってこようかな〜♪♪♪
Posted by w_rose at 2010年04月19日 00:41
うわ〜
このノーファインダーつぼです。

お見事です(^^)

堂々と天に伸びていますね〜
Posted by ask-evo at 2010年04月19日 07:24
21mmも慣れてきた様で(^^)d

 ノーファインダーで素敵な感じですね。

 晴れた空が青々していて、見ていて気持ちいいです〜
Posted by キャんノンとびら at 2010年04月19日 19:13
 
うぐぐっ chu〜♪リップが撮りたい!!!
一度でいいから撮りたい!!!

2枚目いいですね〜
こんな雰囲気の写真、好きです♪
Posted by ナイス兄貴 at 2010年04月19日 19:34
こんばんは〜

扉の写真、噴水の形見て、グリーンセンターってわかっちゃいました。(笑)
たくさんのチューリップ咲いていますねぇ〜
3枚目の272Eの作品、前ボケが雰囲気あって良いですね。
DA21の青空バックの写真、素晴らしいです。

2枚目の作品もローアングルでとても素敵です。
Posted by iMovie at 2010年04月20日 21:54
ほんとだ〜♪噴水でグリーンセンターだ〜w
オイラも行ったことあるんですよ〜。
ぱぱさんとも同じ日ですれ違ったみたいだし〜♪


赤いチューリップの前ボケすご〜〜い!!
かっちょいい!かっちょいいいいい!!

ちなみにDA21のノールックチューリップ、真似させていただきます_(_^_)_
Posted by とりあえずいい暮らし at 2010年04月20日 23:14
綺麗ですね〜w
見上げて撮るDA21は楽しそうです〜!
見上げた広角撮り・・・私もやってみようww

素敵な作品で更に写欲UPしました〜
272Eの前ボケ、いいですねw
私もこう撮ると思いますww
Posted by キラリ。 at 2010年04月20日 23:26
改めてPCで見たら2枚目もドツボでしたw
Posted by ask-evo at 2010年04月21日 01:18
w_roseさん
ありがとうございます♪
青空バックは撮っていても気持ちが良いですよね〜。


ask-evoさん
ありがとうございます♪
2枚目&4枚目がツボでしたか〜
ノーファインダーはやってみたら面白くて、沢山撮りましたw


キャんノンとびらさん
21mmにも少しは慣れてきました♪
青空バックのチューリップが「春!」て感じで嬉しくて、沢山撮り
似たような写真増産しました(笑)
Posted by てくてく at 2010年04月23日 00:44
兄貴
来年はチューリップ栽培してください!w
花を撮る時に、人も入れたのは初めてかも。
ママさん、そこの場所にいてくれてありがとう〜!です(*´∇`*)


iMovieさん
あはは、行ったことある人なら写真だけで特定できますよねw
赤・白・黄色・ピンクと、たくさんのチューリップが咲いていましたよ♪
3枚目の前ボケは、横で撮ってみたら前ボケがうざいほどにあったので
縦にトリミングしてみました(笑)
Posted by てくてく at 2010年04月23日 00:45
暮らしさん
いつか遭遇するかも?な人が何人かいらっしゃるので、ポンポンと肩たたかれる心の準備しておかないと(笑)
ノーファインダー撮影は狙い通りにならないことも結構ありましたけど、面白かったですよ〜(*´∇`*)


キラリ。さん
ありがとうございます♪
色々試している最中ですが、DA21で空を見上げて撮るのはなかなか良い感じ〜と思ってます。
こちらこそ、いつもいつも写欲UPの刺激をキラリ。さんから頂いていますo(*^▽^*)o~♪
Posted by てくてく at 2010年04月23日 00:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

