2010年05月03日

お散歩中に会った鳥

シジュウカラ.jpg
K-m A200mmF4 [200mm F8 1/320 ISO100 -0.7EV]

シジュウカラは都内の公園でも割とよくいますね〜。
小さい上にちょこまか動くので、なかなか撮れず・・・
やっと、そこそこ納得のいく写真が撮れました♪


カルガモ.jpg
K-m TAMRON 90mmF2.8 Macro(272E) [90mm F4 1/400 ISO100 +0.3EV]

こちらは、カルガモ。
カモ類は、結構撮りやすいかも(笑)
posted by てくてく at 00:00 | Comment(10) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ををっ 鳥だ! (^^
シジュウカラってこんな鳥なんですね。
一瞬ハクセキレイかと思ったw
200mmでこの大きさって事は 5〜7mってところかな?
ジャスピンで撮れてますね〜 ぐっじょぶ!
SSSしたのかにゃ? (^^
Posted by ナイス兄貴 at 2010年05月03日 00:37
シジュウカラだ〜♪
わたしも春に撮りましたが、木のたか〜い所にしかいなくて
おまけにチョコマカしてたと思うと何処かに行っちゃう><
てくてくさんみたいに綺麗に撮れなかったですTT

カモは大好き♪ 動作速くないから^^
Posted by w_rose at 2010年05月05日 01:00
兄貴
そうですね、7〜8mくらいだったと思います。
止まって〜!!という心の叫びが通じたのか
少しの間割と撮りやすい所に止まってくれました(*´∇`*)
Posted by てくてく at 2010年05月06日 00:18
w_roseさん
>木のたか〜い所にしかいなくて
>おまけにチョコマカしてたと思うと何処かに行っちゃう><
そうなんですよね〜。
私もおかげで連敗続きでした(-。−;)
この時は、止まって〜!!!て心の中で叫びながら粘っていたら
通じたみたいです(笑)
Posted by てくてく at 2010年05月06日 00:22
シジュウカラ?名前は良く聞きますけど、こんなカラーだったんですね〜(@_@;)
青空と緑と、いい構図♪
A200・・・・・いいかも・・・・・

うわ〜。カルガモ!!端正な顔立ちですね〜。
「なぁに?」って言ってるみたいです〜♪
Posted by とりあえずいい暮らし at 2010年05月06日 23:15
鳥撮り流行ってますね〜
私も行ってきましたよ〜
無謀にもまともな望遠がない状況でw

結果は、縮小+SSSでようやく見られるぐらい(^^;

カモは撮りやすいですね〜
お尻プリティだしw
Posted by ask-evo at 2010年05月07日 23:23
てくてくさん、こんばんは♪

すっかり鳥撮りの魅力にハマってますね〜♪
すばらしいですw

私はまずは動きのスローな子たちから
練習させてもらいます〜w
先日はヤギさん、ブタさんを撮りました(笑)
容易に撮らせてくれました゚▽゚)ノ
Posted by キラリ。 at 2010年05月08日 01:01
暮らしさん
シジュウカラは、良いところに来てくれないかな〜と
待っていたら、思いが通じました♪
カルガモは、カメラ向けたらカメラの方を向いてくれました〜♪

A200、なかなか良いですよ(*´∇`*)
Posted by てくてく at 2010年05月08日 02:06
ask-evoさん
鳥、流行ってますよねw(某方々の影響ですねw)
鳥を撮り始めてしまったせいで
当初の予定には全くなかったレンズが欲しくなってしまいました(^▽^;)

鳥のお尻ってキュートですよね〜♪
Posted by てくてく at 2010年05月08日 02:13
キラリ。さん
ありがとうございます♪
鳥は一度撮ると病みつきになります(笑)

鳥以外の動物も良いですね〜(*´∇`*)
カモさんは動きがスローなので練習に良いですよw
Posted by てくてく at 2010年05月08日 02:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

