2010年05月23日

バラが咲いた♪

5548_バラ.jpg
K-m TAMRON 90mmF2.8 Macro(272E) [90mm F2.8 1/125 ISO100 ±0EV]

与野公園へバラを見に行ってきました。
赤・白・黄色・ピンク・紫など、たくさんの品種が咲いていました♪

品種メモしておけば良かった〜(-。−;) ← 梅のときも言ってなかったか?w

5527_バラ.jpg
K-m TAMRON 90mmF2.8 Macro(272E) [90mm F2.8 1/160 ISO100 ±0EV]



5571_バラ.jpg
K-m TAMRON 90mmF2.8 Macro(272E) [90mm F2.8 1/100 ISO100 ±0EV]



5489_バラ.jpg
K-m TAMRON 90mmF2.8 Macro(272E) [90mm F2.8 1/80 ISO100 ±0EV]



5457_バラ.jpg
K-m TAMRON 90mmF2.8 Macro(272E) [90mm F2.8 1/100 ISO100 ±0EV]



つづくw
posted by てくてく at 01:00 | Comment(14) | 花・植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
バラいいなぁ〜 ワシも撮りたい!
ワシんとこバラらしいバラがあまりないんですよ。
どこかに咲いてないかなぁ〜

2枚目いいですね〜
まさにバラって感じ♪

>> 品種メモしておけば良かった〜
そのままプレートを撮影すればいいのに (^^
Posted by ナイス兄貴 at 2010年05月23日 01:29
お、バラだ〜
珍しくも無く定番でもありますが、でもやはり綺麗なモノは綺麗ですね
香りが嗅げないのが残念ですw

最後のやつ、トスしてるみたいw
Posted by ask-evo at 2010年05月24日 02:09
こんにちは〜

バラの素敵な作品ですね。
立体感があって、どれも素晴らしいです。
与野公園、たくさんの品種のバラが咲いているので、見ごたえありますよね。(笑)

名前ですが、わかる範囲で書きますね。

白とピンク色の斑なバラ(1枚目) ピンク・アイスバーグ
ピンク色のバラ(2枚目)     オードリー ヘップバーン
白色のバラ(3枚目)       アイスバーグ
赤色のバラ(4枚目)       メリナ

5枚目は蕾さんだけなので、ちょっと判断つかないです。
Posted by iMovie at 2010年05月24日 11:21
ちょっと修正です。
ピンク色のバラ(2枚目) クイーンエリザベスのようです。
Posted by iMovie at 2010年05月24日 11:36
兄貴
ぐぐってみたら、沖縄にもバラ園あるみたいですよw
もう時期すぎてるでしょうけどね(笑)

>そのままプレートを撮影すればいいのに (^^
Σ(・o・;) ハッ! そっかw
Posted by てくてく at 2010年05月25日 00:56
ask-evoさん
バラに囲まれてたのに、撮影に集中しすぎて
香り嗅いでくるのを忘れました・・・orz

>最後のやつ、トスしてるみたいw
おお〜、言われてみれば!!
「セッター」というタイトルつければ良かったかもw
Posted by てくてく at 2010年05月25日 00:59
iMovieさん
与野公園、見ごたえありすぎで撮影してたら
あっという間に日が暮れましたよ(笑)

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
さすが、お詳しい〜!!!
バラの名前は素敵ですね〜♪
Posted by てくてく at 2010年05月25日 01:02
薔薇ヾ(〃^∇^)ノ♪
このなんだかチューして〜☆って感じの中心部分がたまりません(〃∇〃)

1枚目、キャンディキャンディですね〜。
こんなの撮りたかったなぁ。。

最後の作品、薔薇からポン♪って玉ボケ出てるみたい^^。

私もこないだ行ってきたんですけど・・・^^
名前、ちゃっかりプレートパシャりましたが、しかしそれでも抜けているという。。。w

同じ場所ならフォローしあえるのに〜(T∇T)ノ~

薔薇って、撮るの簡単そうで難しいですよね〜。
睡蓮は結構どこから撮っても絵になるのに(^^;
Posted by 甘雪 at 2010年05月29日 12:21
甘雪さん
ありがとうございます(*´∇`*)
バラを撮るのに夢中になって、プレート撮るのをすっかり忘れてました・・・w

バラは意外と難しいと私も思いました。
なんか、ただ撮っただけみたいなのを量産しましたよ(-。−;)
Posted by てくてく at 2010年06月01日 01:16
おお〜♪薔薇ですかぁ〜。むづかしそう〜w
白も3つならんて、いいですね〜。3つ並んでいいですね〜(@_@;)
Posted by とりあえずいい暮らし at 2010年06月03日 02:15
暮らしさん
どう切り取るか、どこにピント合わせるかが結構悩みどころでした(^▽^;)
花撮影も奥が深いですねぇw
Posted by てくてく at 2010年06月05日 03:21
ピカったので来てみたら衣替えしてる♪
夏バージョンだ〜 (^^
爽やかな風が吹き抜けました♪
Posted by ナイス兄貴 at 2010年06月05日 03:25
画になりますね〜、薔薇って♪
葉っぱのカタチも独特で、3枚目の感じが結構好きで♪
Posted by とりあえずいい暮らし at 2010年06月15日 01:56
兄貴
すっかり夏に衣替えですが、梅雨です・・・w
どんよりした空はイヤイヤ o(>_<)o ☆
なので、ここは爽やかにしてみました♪


暮らしさん
3枚目に一票ありがとうございます〜o(*^▽^*)o~♪
Posted by てくてく at 2010年06月21日 01:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

