2010年09月01日

鎌倉

早いもので、もう9月ですねぇ。
半月も経ってますが、お盆に鎌倉へ行ってきました。
ものすごい暑さの中、汗だくで散策してきました。


鶴岡八幡宮・狛犬.jpg
K-m DA21mmF3.2 [21mm F4.5 1/500 ISO100 ±0EV]


鶴岡八幡宮の狛犬さん。
向かって左には、倒れてしまった大銀杏から新たに生えた芽が成長した葉。
あれもこれもと欲張ったら、なんとなく中途半端な感じになってしまったかもww

鶴岡八幡宮・大銀杏.jpg
K-m DA21mmF3.2 [21mm F4.5 1/350 ISO100 ±0EV]


大銀杏を主役にしたつもりが、後ろの木の緑と同化してしまって、わかりにくい・・・・



この鎌倉小旅行では、建物撮影の難しさを感じました。
いけてない写真量産いたしました(-_-;)
posted by てくてく at 23:26 | Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっと記事になった (^^

本気の建物撮りってやった事無いので、ワシもいけてない写真を量産しそう (^^
2枚目、確かに主役が分かりにくいですね。
どう撮ったらいいんだろう・・・
Posted by ナイス兄貴 at 2010年09月02日 00:59
倒れてしまった大木の所ですね〜
今だとこんな風になっているんですね。
行かなくてもわかるブログって便利(^^)d

一枚目は、「にひひひひひ」って感じがいいです(^^)
Posted by キャんノンとびら at 2010年09月04日 18:51
おお〜〜っ!!鎌倉ですね〜〜〜!!
リクエストの大銀杏!!
┏O)) アザ━━━━━━━ス!

やっぱり、この狛犬は撮っちゃいますよね〜〜。

この大銀杏のさらに左にある酒ダル郡、撮りましたぁ〜?もう無いかな??
Posted by とりあえずいい暮らし at 2010年09月10日 00:54
兄貴なら、私ほどいけてない写真ばかりにはならないと思ふ〜。
兄貴から学べないとなると、写真集を見るなりして研究しないといかんのかw
Posted by てくてく at 2010年09月12日 21:36
キャんノンとびらさん
コメントありがとうございます♪
大銀杏は倒れてしまっても、生きてました〜!
ブログは、情報収集に便利ですよね。
Posted by てくてく at 2010年09月12日 21:39
暮らしさん
大銀杏、ちゃんと生きてましたよ〜♪
この狛犬は撮りたくなりますねぇ(^^)

酒樽、見覚えないです・・・w
なかったという記憶もないw
Posted by てくてく at 2010年09月12日 21:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

