2010年09月17日

北海道旅行 1日目

9月の初めに、北海道へ旅行に行ってきました♪
1日目は、札幌。
札幌はお天気もよく、日中はまだ半袖でOKな気候でした。


     <北海道庁旧本庁舎>
北海道庁.jpg
K-m DA21mmF3.2 [21mm F3.5 1/1500 ISO100 ±0EV]

青い空に色とりどりの花。 とってもカラフル。

旅行にはK-m+DA21のコンパクトなセットは最高ですね〜(^^)





     <北海道庁旧本庁舎>
北海道庁2.jpg
K-m DA21mmF3.2 [21mm F5.6 1/500 ISO100 ±0EV]

違う角度から撮影してみました。
さっさと前を歩くダーリンが写ってたりします(笑)




     <時計台>
時計台.jpg
K-m DA21mmF3.2 [21mm F5.6 1/500 ISO100 ±0EV]

札幌といえば、やっぱり時計台!




     <大通公園>
テレビ塔.jpg
K-m DA21mmF3.2 [21mm F4.5 1/1500 ISO100 ±0EV]

結構暑かったので、私も子供たちに混ざって水遊びしたかったですw




     <お昼からちょっと贅沢にw>
二色丼.jpg
K-m DA21mmF3.2 [21mm F3.2 1/15 ISO200 ±0EV]

ウニ&タラバの二色丼!
うまかった〜〜♪
北海道は飯がうまくて最高!!!
おかげで、食費が結構かかった旅行でした(笑)
posted by てくてく at 00:50 | Comment(10) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっと来たぜ北海道! (^^

晴れに恵まれた一日目ですね〜
DA21、良い仕事してます♪
K-m + DA21だと軽快に撮影できますね〜

> ウニ&タラバの二色丼!
ぐは〜 めちゃ旨そう・・・
ウニ大好物だし、カニ大好き!
こりゃたまらんw

ダーリン、無限に拡大したらモザイクになったwww
Posted by ナイス兄貴 at 2010年09月17日 02:58
こんにちは〜
北海道に旅行行かれたのですかぁ〜

北海道庁旧本庁舎 2枚目の写真
この構図、広がり感があって良いですね。

札幌の大通公園、夜景が綺麗なスポットですよねッ

時計台の側に、牛一の「牛乳ラーメン」があるけど
たべましたか?(笑)

白いスープなので、ちょっとひいてしまいます。

> ウニ&タラバの二色丼!

これに目がくぎ付けです!!
あ〜食べたい。
Posted by iMovie at 2010年09月17日 12:21
お、ついに北海道編始まりましたね〜
って、コメ遅れてるうちに次の記事出来てるしw

どれも良い描写・色ですね〜

赤レンガの2枚目と大通公園が特に良いです(^^)

ウニはバフンウニだとさらにおいしさ倍増です。
是非またチャレンジしてください。
でもまだまだこの後もおいしいモノ食べまくったんだろうなぁw

Posted by ask-evo at 2010年09月18日 07:43
うひょ〜〜。綺麗な庁舎♪
K-m+DA21セット、なるほど、良さそうですね〜〜♪

時計台!大通公園!
なつかしいなぁ〜。オイラも10年ほど前に行きましたよ〜。スキーしにw
丁度、札幌雪祭り閉幕の一日後!宿泊料金が安くなるってんで行ったら、やっぱり雪祭りの彫刻全部壊されてたw。
1日くらいなら、残ってるだろうの皮算用失敗w。
で、時計台を見て帰りました〜。

ウニ&タラバの二色丼!
暮らしもウニ&イクラの二色丼食べました〜ヽ(`▽´)/
北海道は、何食ってもウマい!!!というイメージが完全に出来上がっちゃってますw。
なので、タラバも食ってみたい〜〜〜〜ヽ(`▽´)/
Posted by とりあえずいい暮らし at 2010年09月19日 02:27
兄貴
太陽の光のありがたさを、シミジミと感じた旅行でした。
晴れの日は、ホントに良い色が出ますね〜♪

DA21は普段はあまり出番がないけれど、旅行時には大活躍ですね(^^)

翌日も、ウニ&カニ食べましたよw
Posted by てくてく at 2010年09月22日 00:12
iMovieさん
>北海道庁旧本庁舎 2枚目の写真
>この構図、広がり感があって良いですね。
ありがとうございます(^^)

牛乳ラーメンなんてのがあるのですね〜。
札幌でラーメン食べなかったんですよ。

ちなみに、夜はジンギスカン食べました♪
(誰も聞いてないって?w)
Posted by てくてく at 2010年09月22日 00:16
ask-evoさん
札幌では、太陽の恩恵を受けられましたヽ(^o^)丿

>赤レンガの2枚目と大通公園が特に良いです(^^)
ありがとうございます♪

この後も色々食べましたが、撮影するの忘れましたw
バフンウニ食べたい!!!ので、また行きます!
Posted by てくてく at 2010年09月22日 00:27
暮らしさん
K-mとDA21の組合せは、旅行にGood!でしたよ♪

>1日くらいなら、残ってるだろうの皮算用失敗w
ありゃ、残念w
1日くらい少しでも良いから、残しておいてくれてても良いのに〜!

>北海道は、何食ってもウマい!!!というイメージが完全に出来上がっちゃってますw。
うんうん、激しく同意!
また食べに行きたいですww
Posted by てくてく at 2010年09月22日 00:53
[壁]* ¨)* ¨) チラッチラッ

ウニ&タラバ丼、うまそう。。。。。。( ̄▽ ̄)♪

北海道旅行記、始まっていたんですね〜^^
すっかり遅くなってしまいました(^^;;

タフそうなダーリンだわ(*^m^*)

お天気良かったんですね〜^^
空の青が冴えてて綺麗っ。
北海道庁旧本庁舎って、とっても絵になる素敵な建物なんですね。

うんうん♪綺麗だー(*´∇`*)

Posted by 甘雪 at 2010年10月09日 00:26
甘雪さん
コメントありがとうございます♪
お天気がいいと、撮影も現像も楽しいです(^^)

北海道庁の庭には池があって、睡蓮も咲いてましたよ〜。
残念ながら、撮ってませんがw
Posted by てくてく at 2010年10月12日 00:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

