2010年09月18日

北海道旅行 1日目〜番外編〜

北海道庁本庁舎の庭に蝶がいたので、パシャリ。
北海道ならではの蝶ではなく、
たぶん、どこにでもいるモンキチョウだと思うw

ピント調整を誤ったのか、腕の問題なのか、蝶ではなく花にピントが来てますね・・・(^^;

北海道庁にいた蝶.jpg
K20D TAMRON 90mmF2.8 Macro(272E) [90mm F2.8 1/2000 ISO200 ±0EV]


昨日、K-mとDA21のコンパクトなセットは旅行に最適〜と言ったけれど
実は、K20Dと272EとAPO70-300も持参してましたw
結構な荷物の量でしたけど、2台体制は便利でした♪

K20Dを貸してくれた、ぱぱさんに感謝(^^)
posted by てくてく at 02:10 | Comment(8) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
2台体勢良いですね〜
K20D欲しくなりましたか?w

新機種もどうなのかな〜

知床編楽しみにしてますよ(^^)
Posted by ask-evo at 2010年09月18日 07:47
モンキチョウ!今まさにストロー伸ばして、リンドウの蜜をハントするところすね〜〜(@_@;)

い、彩りがバッチリかも〜〜〜ヽ(`▽´)/
Posted by とりあえずいい暮らし at 2010年09月19日 02:28
ask-evoさん
2台体制良かったですよ〜。

K-5発表になりましたね♪
すぐには買えないので、しばらくは様子見かなぁw
Posted by てくてく at 2010年09月22日 00:59
暮らしさん
結構良いシャッターチャンスだったのに、ピントが・・・で残念です。

モンキチョウが蜜を吸おうとしてる花は、リンドウではなく、ラベンダーですよ〜w
Posted by てくてく at 2010年09月22日 01:07
だははは〜〜♪暮らし、間違ってたw(^_^;)
Posted by とりあえずいい暮らし at 2010年09月23日 01:15
暮らしさん
誰にでも間違いはあるw
Posted by てくてく at 2010年10月01日 00:39
モンキチョウ羨ましーっ。
カメラ持ってないときにしか現れないんですよね〜w

ピント、私は普通にはずしまくります。。。。(T▽T)
Posted by 甘雪 at 2010年10月09日 00:29
甘雪さん
>カメラ持ってないときにしか現れないんですよね〜w
あるある〜。私の場合、ミツバチがそれですw

私もピン外しまくるので、ボツ写真だらけです(>_<)
Posted by てくてく at 2010年10月12日 00:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

