2010年10月21日

知床のエゾシカ

知床五湖を散策中に、エゾシカに出会いました。

知床・シカ1.jpg
K20D TAMRON 90mmF2.8 Macro(272E) [90mm F4 1/30 ISO400 ±0EV]


曇り空の森の中では、シャッタースピードが稼げず、ブレ多発でした(^_^;)



知床・シカ2.jpg
K20D TAMRON 90mmF2.8 Macro(272E) [90mm F4 1/30 ISO400 ±0EV]


せっかくK-mよりも高感度に強いK20Dを借りているのだから、もうちょっとISO上げておけよ〜!と今更思ふw




知床・シカ3.jpg
K20D TAMRON 90mmF2.8 Macro(272E) [90mm F5.6 1/60 ISO400 ±0EV]


こちらは、車で移動中に遭遇したシカさん。
超ノロノロ運転のなか、撮影w


知床にはエゾシカが何万頭も生息しているという話で、遭遇しまくりでした。
増えすぎて、色々な被害が出ているそうで、現在は駆除しているそうです。
posted by てくてく at 01:31 | Comment(5) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うはっ 1/30はキツイですね〜
被写体ブレとの戦いですな (^^

増えすぎて駆除ってのもなんだかかわいそうですね。
シカの肉、美味しいのかな・・・
Posted by ナイス兄貴 at 2010年10月21日 18:02
お、動物ものだw
SS稼げない中頑張りましたね〜

鹿が増え過ぎたのは、狼を絶滅させてしまったためだそうです。
家畜が襲われるがために狼を駆除した結果、
今度は鹿に森を荒らされるはめになったのです。

人間如きが自然を支配しようとするとどうなるか
ひとつのサンプルなのかもしれませんね(^^;
Posted by ask-evo at 2010年10月23日 08:15
レスがすっかり遅くなってしまい、すみませんm(__)m


>兄貴
被写体ブレ大発生でしたよ・・・
躊躇せずに感度上げられるようになりたいですw

鹿肉は、ウマいですよ〜♪
Posted by てくてく at 2010年11月02日 00:47
>ask-evoさん
人間の都合で、生態系が崩れちゃったんですよね・・・
本来、オオカミがいたことでバランスが取れていたのでしょうにね。
Posted by てくてく at 2010年11月02日 01:02
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします<(_ _)>
Posted by ask-evo at 2011年01月01日 03:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

