2010年03月07日

波紋

オナガガモ.jpg
  K-m Tamron90mmF2.8MACRO(272E) [90mm F4 1/160 ISO100 +0.7EV]

たびたび登場のオナガガモの雌です。
キレイな波紋を作ってくれました。

今日は「リミレンジャーの秘密基地」さん、「甘雪のかけら」さん、
のんびりぱぱの気まぐれなきろく」さんとの4サイト連動企画!!!
テーマは「水鳥」。
皆さん、素敵な作品を撮られていらっしゃる方たちばかりです♪
ぜひ、訪れてみてくださいね(^▽^)
posted by てくてく at 00:00 | Comment(6) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年03月05日

残念賞w

梅にメジロ20100228.jpg
  K-m A200mmF4 [200mm F5 1/1000 ISO400 ±0EV]

ノイジーかつ倍率色収差出まくり(;^_^A アセアセ・・・
トリミングのせいで、余計目立ちますなw

いつか傑作撮ってやる〜〜!!!
posted by てくてく at 00:00 | Comment(4) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年03月03日

ヒヨちゃん

ヒヨドリ20100228.jpg
  K-m A200mmF4 [200mm F4 1/750 ISO200 +0.7EV]

ヒヨドリさんは、都心でも木の多い公園などには普通にいるみたいで
鳥を撮るようになってから、かなり見るようになりました。
それまでは、全然気づかなかったのに(笑)
posted by てくてく at 07:00 | Comment(7) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年03月02日

オールドレンズ

つぼみとメジロ.jpg
  K-m A200mmF4 [200mm F4 1/500 ISO200 +1.3EV]

ついうっかり鳥を撮り始めてしまったが為、望遠単焦点レンズが超絶に気になってきちゃいました。
DA★200mmやDA★300mmは、私にはすぐには買えないお値段でして・・・(-。−;)

そこで、約20年前のレンズである「A200mmF4」を買ってしまいました♪
★レンズが買えるようになるまでの繋ぎには十分だと思います。
ただし、MFレンズなので腕を磨く必要がありますけどww

早速、試写〜〜!ということで、近くの公園に行ったら、メジロに遭遇してしまいました。
ちょこまかと動く鳥にピント合わせるのが大変・・・

P.S.ピント甘々ですみませんm(__)m
posted by てくてく at 07:00 | Comment(4) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年02月28日

仲良くお散歩

散歩.jpg
        K-m DAL50-200mmF4-5.6 [150mm F5.6 1/200 ISO250 -0.3EV]

仲の良いハトとカモ♪
どこに行くのかな?
posted by てくてく at 01:00 | Comment(2) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

